田中屋

児島うどん巡り、先日はこちらのお店へ行って来ました。

手打ちうどん 田中屋

 

食品サンプルのメニューって大人になった今でもワクワクします😄

 

ギョギョッ❗

大きな天狗さんが出迎えてくれます👺

比較的広いお店ですが、席はカウンターと小上がりのみで、テーブル席はありません。

入って左側の小上がりは掘りごたつになっていて足がラクですよー🦵

 

さて、何にしようかな?

 

実はこのお店に来るのは2回目。

前回は去年のゴールデンウィークの真っ最中で、とっても混んでいました。

その時に食べたのは…

・天ざるうどん

 

・おこわ定食

 

この時、特に美味しかったのが天ぷら。

なので今回も、天ぷらが食べられるこちらにしました。

・天釜うどん

ちょっとビックリなのがつゆが冷え冷えなんです🐧

熱々の麺を冷たいつゆでいただくのか〜。

逆はよくありますけどね。

斬新だな〜。

麺たっぷり!細麺でコシは弱めです。

おかわりのつゆ。

釜揚げのつゆはだんだん薄まってくるので、これは嬉しい。

こちらも冷え冷え🍧

お目当ての天ぷら。

うっすら衣の野菜がとにかく美味しい。

なす🍆、かぼちゃ🎃、さつまいも🍠、ししとう。

海老よりも野菜がおいしいと思えるなんて大人でしょ〜

 

・鴨南蛮うどん

花びらの形の器がかわいい🌸。

見るからに温まりそうなうどんです🍲

具は鴨肉とかまぼことトロトロのネギ。

鴨の旨味が溶け込んだダシ。美味しいに決まってる🤤

ぜひリピートしたい一品。

体の芯までポカポカになりました🔥

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

トングウ③
岡山グルメ

次の記事

木村屋