トングウ③

総社の人気老舗パン屋さん「トングウ」。

「岡山からだと買いに行きたくてもちょっと遠くて…」と思っている方に朗報です‼️

児島線沿い「コープ大福店」で見つけちゃいました。

「『ベーカリートングウ』入荷しました」

マジでー⁉️岡山市内では滅多に買えなかったトングウが、毎週買えるなんてー😂。凄いことです。

 

この日は入荷が遅れたようで、11時半頃販売開始です🥖

ジャーン‼️すごい入荷量。

上あん(通称:油パン)とバターロール(通称:枕パン)。

油パンは、シナモン風味のあんドーナツといったところでしょうか。

(あんドーナツは食べたことがないのでよく分かりませんが😜多分)

油パンとは名ばかりで、油っぽさはなくさっぱりと食べられます。

シナモン味がいいんですよねー。

油パン10個と枕パン3個お買い上げー😛

日にちが経ってもおいしいので買いだめです。

枕パンの底面。

マーガリンか砂糖かよく分かりませんが、焼けてカリッ、ジュワッとしたところが最高!

※油パンのシナモンの量や、枕パンの「カリジュワ」にはかなり個体差があります。

早めに買いに行くとまだ少し温かいので、すぐに食べると美味しさも格別ですよー😍

Follow me!

岡山グルメ

次の記事

田中屋