大手まんぢゅう

岡山では誰もが知っているお菓子「大手まんぢゅう」がソフトクリームになった!

普段は工場店でしか食べられず、なかなか行くことが出来なかったのですが、この一週間は天満屋で販売するということなので早速行ってきました🍦

(すいません。昨日で終わりました。)

ご当地ソフトクリーム❗️

薄いあんこ色。

一口食べるとほんのりと甘酒の香り🍶

食感はなめらかというよりは、あんこのざらつきがあります。

甘さはかなり控えめ。さっぱりして食べやすいですよ。

どちらかというと冬に食べたいソフトクリームかなあ⛄️

 

せっかくなのでまんぢゅうも。

できたてらしく、袋の底がまだあたたかいんです🤗

早く食べなきゃ!

いただきます。

甘さ控えめのソフトクリームとは違い、まんぢゅうはしっかり小豆の甘みがあります。

皮は薄すぎて、なくてもいいように見えますが、あんこと一緒に食べると存在感抜群。

このおいしさが分かるようになるなんて、大人になったなあ👨🏻

 

10個もあるので、他の食べ方もしてみようかな😋

まずはAmiリエゾンの塩バターロールに挟んで…🥐。これ、おススメです。

 

それと、この時期は程よく凍らせて食べてもおいしいですよ。

この暑い時期、マラソンのトレーニングの後に最高です。

 

日持ちは1週間。生菓子にしては長めなので、いろんな食べ方でゆっくり楽しめます😸

Follow me!

その他グルメ

前の記事

黒埼茶豆
岡山グルメ

次の記事

ハットリベーグル