夢菓房 たから

高松で是非とも行きたかったお菓子屋さん。

おみやげを買って帰りましょう🍡

人気店とは聞いていましたが、それにしても平日とは思えないお客さんの多さ!

ショーケースのお菓子を買う場合は、番号札を取って呼ばれるのを待ちます🏦

銀行みたい😲

 

フルーツ大福3種、パイナップル、マスクメロン、すもも👏

いちごミルクプリンも買いました🍓

 

断面をご覧ください。

すもも

パイナップルとマスクメロン

 

それにしても大きい❗️こんなに大きいフルーツ大福は初めてです😆

メロンもパイナップルもいい感じに熟れていて🍈🍍

最高においしいです‼️

フルーツはフレッシュでジューシー、お餅と白あんとのバランスも完璧。

特においしかったのは「すもも大福」。

大きいすももを丸ごと包んでいます。

タネがあるし、果汁があふれて食べにくいですが、イチオシです🍑

なんで3個しか買わなかったんだろう😢

 

日持ちのするお菓子もバラで買って来ました😀

どれもおいしい😋

大人気店なのも納得。

 

後日知ったのですが、フルーツ大福はお取り寄せできるんです‼️

今度はたくさん買いましたよー。

大福は、前回の3種に加えてブルーベリー、それぞれを2個づつ。

 

和栗のテリーヌ。

栗たっぷりのパウンドケーキです🌰

日が経つごとに味がなじんでおいしく感じました。

熟成タイプですね〜🍷

 

季節限定のとうもろこしプリン🌽

想像以上のとうもろこし味!

大好きな味です😍

 

これからもときどきお取り寄せしたい「たから」のお菓子でした🍡

Follow me!