広島、島根の旅①(千光寺山ロープウェイ〜こもん)

毎年恒例の出雲旅👏。今年は広島経由です🚗

初日は朝から尾道へ。

千光寺公園山頂の駐車場に車を停めて、ロープウェイで下ります🚠

新しい建物はほとんどなく、古い家が密集しています。お寺が多いですね。

朝のロープウェイ、下りは貸切状態でした。(怖いので窓枠をずっとつかんでいた私…😓)

ガイドさんの説明を聞きながら、5分ほどでふもとに到着。

ロープウェイ山麓駅前の喫茶店「こもん」でちょっと休憩☕️

クラシックの流れる静かな喫茶店です🎵

今の時代コーヒーといえば、MacBook開いてドヤ顔しながら飲むものですが、このお店では新聞や本を読みたい気分になります📕🤓

モーニングセットを注文しました☕️

焼きたてのワッフル🍴

シンプルにバターとメイプルシロップでいただきます。甘じょっぱさがたまらない🤤

表面もソフトに焼いてあり、昔ながらのワッフル。おいしかった〜😊

では、観光に出発✊


Follow me!