広島、島根の旅② (艮神社〜ねこの細道)

ロープウェイ山麓駅のすぐ隣の「艮(うしとら)神社」。

映画「時をかける少女」のロケ地なんだそうです🕰

境内に向かって進んでいくと、右側に立派な木🌲

クスノキでした。樹齢およそ1000年だそうです!

傷んでいる様子はなかったので、何年も大切にされているんでしょうね。

空気が澄んでいて、神聖な感じがしましたよ〜

神社に沿って登っていくと「ねこの細道」に入ります🐈

猫グッズが売っている雑貨屋さんや、カフェなどがあるのですが、我々の目的はにゃんこに会うこと❗️

でもそう都合良くはいかないよなーと思っていたら…

いました!

周りには人だかりができ、まるで撮影会📷

にゃんこはしばらく付き合ってくれた後、走って山を登って行きました。

反対側の人がいない方に歩いて来ました。

いた!

ここは格好の遊び場のようでした😊

Follow me!