【テイクアウト】ちゃんぽん亭③

イオンモール岡山の「ちゃんぽん亭」。

長崎ちゃんぽんではなく、滋賀県彦根市発祥の「近江ちゃんぽん」が食べられます。

たっぷりの野菜が入った黄金だしのスープはやみつきになるおいしさ。

サイドメニューの唐揚げやチャーハンなどが入ったお弁当は今までも売っていましたが、今月からはなんと❗️全メニューお持ち帰りできるようになりました。

「全メニュー」って、すごいです🙀

熱々のちゃんぽん、どうやってテイクアウトできるのかな?

気になって、すぐ買いに行きました💨

ジャーン‼️こんな感じです。

ラップでしっかり包んであるので、スープは全くこぼれてません。

(左)味噌ちゃんぽん 並麺

(右)近江ちゃんぽん 小麺 1日分の野菜

スープと麺は分かれて入っています。

麺の容器がスープのフタになっているんですね。なるほド!🐥

麺を投入〜。

味噌ちゃんぽんは初めて食べましたが、ニンニクが効いて濃い味です。わかりやすい美味しさ!

最後、ごはんも食べちゃいました。よく合う🍚

近江ちゃんぽんは野菜を増量したので、麺が沈まない。

おいしそうに見えませんね😓…でもそれだけ野菜たっぷりということ。

買ってから家に帰って着替え、手洗いうがい…。食べ始めるまで30分は経っていました。

やっぱりラーメンの持ち帰りは無理か〜と諦めムードでしたが、食べてみたら意外なほどおいしい!

スープは、ちょっと冷めたかな程度。麺ののびも気になりませんでした。

お店で食べる時と同じように途中から酢をかけて〜♪

おいしかったです‼️

ちゃんぽん亭さん、家でも食べられるようにしてくれてありがとう🙌

リピ確実です👍

(注)現在イオンモール岡山専門店街は休業中です

Follow me!