冨士屋③

奉還町の中華そば店「冨士屋」に行ってきました。

今日は新メニューにもチャレンジしようかな。

 

持ち帰り用がデパートやスーパーでも売っている老舗の人気店。

家で食べてもおいしいのですが、お店で食べる方がも〜っとおいしいです🐘

 

・中華そば

麺はいつも硬めで注文🔨

ストレートの麺はすすり心地が抜群で、いつも3口目以降の記憶がありません😓

そして、なみなみと入ったスープ🌊

見た目はあっさりしてるのに豚骨ならではのコクがあって、いつの間にか飲み干しているんですよね〜

 

そしていよいよ新メニュー。

・坦々麺

去年からメニューに加わり、いつか食べてみたいと思っていました。

白胡麻のスープはクリーミー。

ラー油と合わさると程よい辛さで、やみつきになりそうです。

肉味噌も甘くておいしい。

シャキッとした麺は坦々麺のスープとも相性抜群です。

さすがです。

これからは、中華そばか坦々麺かで迷うことになりそう🥴

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

讃岐うどん桃山亭②