洋食キッチンかもめ

岡山市役所の近くの洋食屋さん🍽

先月オープンしたばかりですが、評判良さそう。

あー、洋食屋ルーアンに置いてあったチラシで見たお店だ。

 

ブルーの壁が爽やか🌊

マリンランプも良い感じ⚓

 

奥行きのある店内は、長いカウンター席がメインで、4人がけのテーブル席もあります。

一人でも入りやすいお店です🧍🏻‍♂️

 

お水はセルフサービス。

ポットごとなのでガブガブ飲めます。

 

ランチメニュー。

Aセット、Bセットは週替わりなのかな?

ほとんどのお客さんがAセットでした。

 

・Aセット

ハンバーグと海老クリームフライのダブルメイン‼️

なんて魅力的な組み合わせ😍

 

(左)粗挽きミンチの肉々しいハンバーグ

包丁で叩いたこま切れ肉でしょうか。

普通のミンチとは別物です。

この食感好きだなあ🤤

柔らかかったり、肉汁があふれるようなタイプではなく、まさに肉肉しさを楽しむハンバーグですね🍖

 

(右)とろーり 海老クリームフライ

海老フライとクリームコロッケが合体したものです🍤

こんな贅沢な食べ物があるとは…😲‼️

タルタルソースには赤パプリカ?が入っていて、味と彩りのアクセントになっていました🌶

 

付け合わせのポテトサラダは、キャベツのシャキシャキ感が絶妙。

おいしい、楽しい、幸せなランチ。

大満足でした😊

 

・Bセット「肉とお野菜のスパイシーカレー」

前日の感動が冷めやらず、翌日また行っちゃいました。

ひき肉、キノコ、根菜たっぷりのカレー。

スパイシーですが辛さ控えめで優しい味です。

 

2日連続で行って、どのお料理も手間をかけて丁寧に作られているのがよーく分かりました🫕

お店の方もとてもいい感じ☺️

すっかりかもめのファンになりました🕊

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

ビアードパパ
岡山グルメ

次の記事

春の北海道展