春の北海道展

天満屋の北海道展。

前期と後期、両方行って来ました

旅行に行けない分、物産展を思い切り楽しまなきゃね〜😋

 

まずはスイーツから。

六花亭いろいろ、ロイズのポテトチップチョコレート、石屋製菓の白い恋人。

北海道展は定番商品が多いですよね〜

今回初めて柳月の「あんバタサン」も買ってみました。

 

こちらは唐揚げ屋さん、古屋。

醤油、塩、甘酢など、全種類試食させてもらいました。どれもおいしくて迷う〜。

お店の人のオススメは手羽香味揚げだそうですが…🍖

せっかくの北海道展なのでザンギに決定😄

・ザンギ(昆布醤油味)

ザンギと唐揚げの違いは調べてもよく分かりません😅

しっかり味がついていて手が止まらぬうまさでした👍

 

いかごはんとコロッケの、箱館男爵コロッケ工房。

・タラバとズワイ2種類のカニコロッケ、イカごはん

北海道展、やっぱりカニを味わいたいですもんね🦀

カニコロッケといえばクリームですが、こちらのお店は男爵芋のポテトコロッケ。

じゃがいもは甘くてホクホク、カニとも相性抜群です。

イカごはんも絶品🦑

 

後期はこちらのいかめしを。

駅弁でおなじみの阿部商店。

さすが元祖の味。イカは柔らかく、甘辛い味付けが絶妙です。

 

札幌豊平館厨房。

憧れのステーキ弁当。

ミニサイズなら買いやすいですね😊

・豊平館ステーキミニ弁当

ごはんの上にステーキが二切れ、味付けカルビ、野菜、明太子がバランス良くのっています。

ステーキ弁当っていいですね。

手のひらサイズのお弁当であっという間に食べ終わりましたが、幸せな気分になりました😄

 

やっぱり物産展は楽しいわ。

Follow me!

岡山グルメ

次の記事

お花見