【テイクアウト】ボンシュマン⑤

目黒区のフレンチレストラン。

東京で用事がある時は、必ず予約します🍴

シェフの心のこもったおいしいお料理がいただける、大好きなお店🇫🇷

今年も楽しみにしていましたが、当分無理っぽい😞

 

そんな時Twitterで「テイクアウトを充実させます」とのお知らせ。

しかも、料理によっては発送もしてくれるとのこと🙀

嬉しくてすぐに注文してしまいました。

お支払いもPayPayでスムーズ👌

 

最速で送っていただきました。

「マケルナセット」と、ガルビュールポタージュ×2

お店の厨房直送👨‍🍳

 

まずは単品で注文したこちらから💁

・ガルビュール風ポタージュ

ボンシュマンといえばガルビュールスープ、と勝手に思っています。

具だくさんのおいしいスープ。

体にしみる〜

上にのっているのはイワシのポワレです。

ボンシュマンならではみたいですが、これがすごくおいしいんです!

シェフの人柄が伝わってくる料理だと思います。

ぜひ多くの方に食べていただきたい逸品ですよ〜

 

それでは「マケルナセット」のご紹介。

単品で注文するよりもオトク😌

・豚肉のリエット(パンはAmiリエゾンの天然酵母のパン)

ボンシュマンでは焼きたてのパンと一緒に出てきます。

おいしくっていつもパンをおかわりしちゃいます🥖

 

・鶏の白レバームース(パンはCielのバゲット)

バゲットによく合うなぁ😚

滑らかな舌触りで、ワインが欲しくなるお味。

翌日はサラダにトッピングしました。

とっても豪華🥗

 

・田舎風パテ

私、パテが大好物なんです。

あ〜、フレッシュでおいしいな〜

 

・和牛頰肉の赤ワイン煮込み

見たまんまおいしいです👀

柔らかく煮込まれた牛頰肉。

赤ワインソースは酸味が効いていて、、、

お肉はもちろん、付け合わせのニンジンも、、、

何でこんなにおいしいんだろう!

 

・鴨もも肉のコンフィ

フライパンで香ばしく焼きました。

シェフから「鴨の脂でじゃが芋をソテーしたらおいしいですよ」とアドバイス頂いたので、新じゃがも一緒に。

お店でも食べたことがありますが、味的には再現度高いと思います。

ヴィジュアル的には緑の葉っぱがあった方が良かったかな😅

 

好きなワインとパンを用意して、おうちフレンチ🇫🇷

最高ですよ😄

メニューは他にもあるので、お店のウェブサイト(テイクアウトメニューは「トピックス」に書いてあります)やTwitterを見てみてくださいね!

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

木村屋