桃の華③

先日もランチしてきました🥢

桃の華特製ブラック涼麺

涼麺は「りょうめん」ではなく「りゃんめん」と読みます。

夏季限定メニュー。

四角いガラスのお皿が涼しげ🎐。よく冷えています。

細くてコシのある麺には黒ごまダレがかかり、蒸し鶏がのっています。バンバンジー風ですね。

夏は家でよく冷やし中華を食べますが、こういう洒落たのもいいですね😸

黄色い野菜はプチトマトです。

 

プチだけど結構大きいです😑。一個チャレンジしたけどやっぱりダメだー🙅‍♂️

私は唯一、生のトマトだけは苦手なんです🍅

火を通せばむしろ好物。

いつか生トマトを好きになると信じて、毎年「生トマトチャレンジ」を行ってます。

チャレンジは今年もあえなく失敗😣

 

エビチリランチ

いつもはだいたい日替りを注文するのですが、この日はエビチリの気分🦐

他の人も同じらしく、隣も、その隣の席の人もエビチリでした😬

ありきたりの表現ですが、エビはプリプリ。

最高の食感です!👄

チリソースには玉子が入っているので程よい辛さになっています。ご飯と交互に食べると最高👍

こんなおいしいエビチリは初めて〜😻

ご飯はおかわりもできますよ〜

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

インド料理 アサ
岡山グルメ

次の記事

香徳園⑰