桃の華④

いつもはランチを食べに行くのですが―

お盆のある日、ディナーを予約しておきました。楽しみ🥢

ビールで乾杯🍺

アラカルトで食べたいものをいくつか注文しました。

前菜から。

・ホタテの燻製サラダ

大好きなホタテ、しかも燻製の香り〜😍

ほのかに温かかったので、注文の都度、燻製しているのでしょうか?

 

・蒸し豚のニンニクソース

冷たい前菜。きゅうりを巻いて🥒。

豚バラですがサッパリといただけます。お肉に甘みがあっておいしい☺

バンバンジーもいいですが、こちらもおススメです👍

 

・鶏の唐揚げ海老味噌風味

大きい唐揚げがゴロゴロ。ボリュームあります!

衣に海老味噌が練りこんであるのかな、エビの風味を感じます🦐。

 

・小籠包

結構大きめ。熱々のスープが飛び出してくるので要注意です!

専門店にも負けない美味しさ。

 

・大海老のマヨネーズ和え

エビマヨってなんでこんなにおいしいんだろ?必ずたのんじゃいます。

 

・空心菜の塩炒め

8月のおススメメニューから。

空心菜って普段は食べない野菜ですが、クセがなく、茎がシャキシャキしておいしいですね。

夏の野菜で、まさに今が旬のようです🥬

名前のとおり、芯が空洞😮

シェフのテクでおいしく仕上がっています。

 

・桃の華特製麺

しょうゆ味の汁そば。上にのった甘辛い肉そぼろがおいしい!

スープは八角の風味があって台湾ぽいです。

お腹いっぱいでしたが、スープ飲み干してしまいました。

食べ過ぎだ〜😫

 

・マンゴープリン

器もスプーンも冷え冷え🐧これも毎回たのみます。

 

・日替りデザート

桃のスムージー🍑

冷たーい。口の中がサッパリして中華の後のデザートには最高🤗

桃の果肉がそのまま残っている部分もあって、とってもおいしかったです。

今年食べた桃の中でも最高かも。岡山人が言うのだから間違いありません。

思いっきり食べた〜!ごちそうさまでした😋

 

帰る頃には満席に。

夜は予約して行った方が良さそうです📞

Follow me!