海華楼

かいかろう

創業は昭和39年。歴史のある中華料理店です👲

ここで食べたいメニューがあるんです❗️

image

場所は表町。丸善のすぐ近く。

店内はテーブル席が多く、ゆったりと食べられる雰囲気でいいですね🙆

image

・もやしそば(税込800円)

シンプルな中華そばにシャキシャキもやしのあんかけ。ツルツルのストレート麺とも相性抜群です。うーん、これは美味しーい😄

image

・中華風カレーライス(800円)

中華風カレーライスって初めてです🍛

スパイシーさはほとんどありません。中華のスープをベースにしたやさしい味わい。具が豚バラと玉ねぎなので、カレーうどんのカレーに近いかも。

かなりのボリュームだったのですが、非常に食べやすいカレーで、気がついたらペロリでした😋

これはまた食べたくなる味だなー。実際今また食べたくなってます。

image

周りのお客さんはほとんどが「日替わりランチ」でした。

こちらもかなり魅力的ですね❗️今度はこれかな。

おいしいお店が見つかると嬉しいですね😊。これからは表町に行く事が増えそうです。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

ビゴの店