台湾甜商店

たいわんてんしょうてん

岡山一番街に新しくできた台湾スイーツのお店です。

お店の中は8席しかなく、いつ見ても行列😞

この日は気合いを入れて、朝いちでやって来ました✊

午前10時。さすがに誰もいない…😅

タピオカミルクティー、マンゴーかき氷など、おなじみの台湾スイーツがいろいろ。タピオカは作りたてだそうです!

綜合豆花(そうごうとうふぁー)

念願の初豆花‼️

濃厚な豆腐に、トッピングはタピオカ、小豆、芋団子、ハトムギなど。

黒糖のシロップ?がかかっていますが、甘さ控えめのヘルシースイーツです😋

タピオカのモチモチした食感が良いですね👍

食べ始めはぬるいですが、下に氷が敷いてあるのでだんだん寒くなってきました🥶


ポットのお茶は飲み放題です🍵

美味しい烏龍茶で温まりました😊

今度は持ち帰りにして、家でゆっくり食べるのもいいかも🏠

タピオカドリンクも飲もうっと。

Follow me!