みそかつ 梅の木

倉敷駅から美観地区方向へ10分ほど歩いたところにある「みそかつ 梅の木」。

名古屋のみそかつとはちょっと違うんです。

最近、歳のせいか揚げ物が前ほど食べられなくなりましたが、ここでは心配ご無用。

カツは揚げずにオーブンで焼いてあるので、あっさりさっぱりしています。

そのせいか、女性のお客さんが多かったような👭

・みそかつ定食

丸いかわいい形のヒレカツが四切れ。

手前のみそだれにつけていただきます。

うーん、ウマイ🤩

とんかつとはまた別の料理を食べているような気がしてきます。

このお店のオリジナル料理という感じ。

少しだけ名古屋っぽく、赤だしが付いているのも嬉しい。

うずらのたまごが入っていておいしいのです❗️

完成度の高い、おいしいお食事でした😊

Follow me!