アーロンチェア

自分の身の回りのものは良いもの、気に入ったものを揃えたいと思っています。

特に仕事道具はモチベーションを高めるためにも、そうしたいですね。

 「弘法筆を選ばず」と言いますので、趣味だと言われればそんな気もします😅

 

まずは2004年からの付き合いのアーロンチェア。

はじめてのボーナスで買っちゃいました。

現在は「アーロンリマスタード」として進化しているようです。

 

なんといってもこのデザイン!


ニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久コレクションにもなっています。

 

もちろん、座り心地も素晴らしい。

座面と背もたれがメッシュ素材でムレ知らずです。

しかも、15年間使い続けてもヘタる気配がありません。

 

その他、リクライニングやランバーサポートなど多機能ですが、私は座面の前半分にちょこんと座るタイプなので使ってません。

買ったばかりの頃はいろいろ試してみました。懐かし思い出です。

 

さらに保証がすばらしい。ガス圧シリンダー以外は12年間も!

実際に岡山からの送料も含めて無料で修理してもらったことがあります。

このバナナ型のクッションは2回交換しました。

ガス圧シリンダーは11年目に有償で修理しています。当時住んでいた東京都目黒区までの出張料込みで2万円くらいでした。

 

購入当時でもかなり高価だったのですが、保証内容や耐久性も含めて考えると納得できます。

実際に今も使っていますカラ。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

台湾甜商店
オススメの本

次の記事

直木賞『宝島』