白鳥神社でにゃん太郎と交流

岡山にいると香川のうどん情報がガンガン押し寄せてきます🌊

我慢できなくなって、香川に讃岐うどんを食べに行って来ました。

 

海の向こうと言っても、瀬戸大橋を渡れば香川はあっという間ですね。

さらに高速で東へ。

お目当てのうどん屋さんのある東かがわ市に到着🚗

隣はもう徳島県。

手袋の生産が盛んな市で、日本一のシェアだそうです🧤

 

早く着いたので少し観光を。

白鳥(しろとり)神社⛩

開運厄除で有名な神社だそうで、なかなか立派です🙏

 

境内を奥に進んで行くと突然現れたのが、

((=゚エ゚=))⸝o̗「どこでもドア〜」

ドアを向こうには松林が広がっていました。

日本一低い山?(「私を30分使って下さい」も気になりますが…)

せっかくなので登山でもしましょうか!

登頂記念にパチリ📷

どこでもドアといい山といい、遊び心のある神主さんなんでしょうね。とても楽しい散策でした😄

 

そろそろうどん屋さんの開店時間なので車に戻ろうとしたら―

突然出てきたニャンコ‼️

「ニャー」と言いながら一直線に私に向かって来ます。

軽いスキンシップをさせてもらいましたが、すぐに方向を変えて行ってしまいました。

もう少し遊びたかった😢

「来てくれてありがとうニャンね〜」

可愛かったなあ。

あとで調べてみたら、にゃん太郎という、神社の子だそうです🐱

普段は広い境内で気ままに過ごしているみたいなので、会えたのは本当にラッキーでした🥰

 

そしてやっとうどんです。

でも長くなったので次回へ続きます🙇‍♂️

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

讃岐うどん 桃山亭
その他グルメ

次の記事

麺工房六車