牛窓へ

久々のドライブ🚗

国道2号線から岡山ブルーラインへのんびりと。

まずは道の駅「一本松展望園」。

展望台からの眺め。ちょっと曇ってます☁️

にゃんこが結構いました。

逃げたり、遠くから様子をうかがったり、対応はにゃんこそれぞれ🐈

この子はかわいい声で鳴きながら、近くで毛づくろいを見せてくれました🐱

ありがとね!

JAの直売所でお目当ての「牛窓甘藍」を買いました。大きい!

牛窓のブランドキャベツです🥬

最近買うキャベツは葉が固く、水分が少なくて、どうやってもおいしくないんですよね😞

牛窓甘藍、時期的なものなのかやっぱり固さはありますが、生で食べたら確かに甘かったです。

港の方へ下りて来ました。

パン屋さん「オぷスト」。

木の香りがしてきそうな、新しく綺麗なお店です。

お店の前からのうっとりするような景色🏝

穏やかな海。

癒されます。

天気も良くなった🌞

移転して石窯を使うようになったとのこと。

楽しみです!

・カンパーニュ ハーフ

外側カリッ、中はしっとりもっちり。

石窯効果でしょうか。

何も付けずそのままでもおいしい。

翌日までもたせるつもりでしたが、あっという間になくなってしまいました😧

・ひよこ豆のコロッケサンド

サンドイッチの種類も豊富です。

その中からこちらを選んだのは、ひよこ豆のコロッケをサラリーマン時代によく食べてた懐かしさからです。

断面です。

味つけは最小限な感じで、素材のおいしさをしみじみと味わえるサンドイッチでした。

中光商店。

大好きな天ぷら屋さんです。

10個くらい買ったかな。

好きな天ぷらを自分でパックに詰めてレジに持っていく方式です。

オーソドックスな物ももちろんおいしいのですが、私は結構変わり種が好きですね😉

マイベスト3…納豆天、ニラもやし天、ブロッコリーエビマヨ天。

牛窓は景色もよく、美味しい物も色々あっていい所ですね🐮

暖かくなったらジェラートもいいな🍨

Follow me!