うどん かえで②

材木店の敷地内にあるうどん屋さん。

家からは遠いのですが、また食べに行っちゃいましたよ🚗

image

開店は11:15なのですが、すでにお客さんが待っています。

名前を書く表があるくらいなので、12時頃は行列なのかもしれませんね。

1階はカウンターとテーブルと座敷、2階は座敷席です。

image
image

image

・ぶっかけうどん(冷)(税込450円)

トッピングはかまぼこ、天かす、ネギ、のり、わさび。

image

・いりこ天(80円)

天ぷら人気ナンバーワンだそうです。醤油をちょっとたらして🐟

初めて食べましたが、とっても美味しい❗️

カルシウムが補えて体にもよさそうだし、いいですね👍

image

・天ざるうどん(850円)

アツアツの天ぷらはイカ、エビ、チクワ、野菜。

抹茶塩をつけて食べるのですが、イカの磯辺揚げが特においしかったです🦑。

ツユは甘めかな。うずらの生卵も付いてきます。

麺はよーく冷やしてあって、コシは強め。

ボリュームもあって大満足でした😊

(ほとんどの男性客はざる二段にしていましたが…😓)

image

・ミニソフト(150円)

天ざるを頼んだ人のみ付けられるミニソフト🍦

「ミニ」ですが全然小さいということはありません。

下にはコーンフレークが敷いてあってサクサク。

蒜山ジャージーソフトなので、しっかりと牛乳の味がするおいしいソフトクリームでした。

また食べたい🤤

Follow me!

雑文

前の記事

キャッスルミニマラソン
岡山グルメ

次の記事

宝来軒