全国うまいもの選抜大会

デパートの物産展、楽しいですよね。

先月はこちらの催事へ👇

天満屋の「全国うまいもの選抜大会」

前もってチラシを見てお目当てを決めておき、ささっと買って帰って来ました。

おいしかった物を紹介しますね😉

 

・明治亭 ソースかつ丼弁当

長野県駒ヶ根市のご当地グルメです。

ちょっとお安くなっていたので嬉しい🉐

ご飯の上に千切りキャベツととんかつ、そして特製のソースがかかっています。

出来立てというわけではないので正直期待はしていなかったのですが

「あれ?なんかすごくおいしい🥴」

時間がたったことで味がなじんだ感じです。

お肉も厚いのに柔らかいし、なんと言ってもソースの味がご飯にとってもよく合う👍

岡山のデミグラスソースカツ丼とはまた違うけど、これもおいしいよ。

専用ソースも買えばよかった😣

 

・若廣 焼き鯖すし

福井県のお店です。

ムチムチですね〜

焼き鯖すしといえば昔空港の空弁✈️で食べましたが、最近はご無沙汰でした。

焼き鯖は肉厚で香ばしく、間に挟んであるガリと大葉がいいアクセント。

食べ応えもあり、言うことないです😁

 

さかえや ソフトかりんとう

福岡のお店。

砂糖の感じがたまらんでしょ〜

揚げたさつまいもに砂糖のコーティングがしてあります🍠

さつまいもの甘さにプラスされた砂糖が絶妙で、2個3個と食べ過ぎてしまう〜😣

かりんとうという名ですが、しっとり食感です。

当日に食べなかった分は冷凍🧊

後日半解凍で冷たいまま食べたり、トースターで焼いたりして、いろいろ楽しめました。

 

まだまだ知らないおいしい物、いっぱいありますね😋

ちょっとした旅行気分を味わいました🚗

Follow me!