グリル満天星 本店

洋食の名店です🍴。

お店は昭和の落ち着いた雰囲気。子供の頃、家族で外食に行ったお店もこんな感じだったような気がします。

image

クーポンで飲み物をいただきました。

ここのビールは、よく冷えていて泡がきめ細かく、とてもおいしいんです🍺。上手に丁寧に入れるとこうも違うんですね。

image

コンソメスープ

image

サラダ

ランチにはスープ、サラダ、食後のコーヒーが付きます。

image

ワンプレートミックス(税込2160円)

オムレツライスとエビフライを選びました。オムレツライスは満天星の名物。チキンライスにトロトロオムレツ、一週間かけて作られたデミグラスソースが深い味わいです。

エビフライはたっぷり三尾。エビはもちろんぷりぷり、衣さっくり。とても真面目に丁寧に作られているのが分かります。

image

カキフライ(1940円)

三重県産のカキ。家でやってもそれなりにおいしいですが、やっぱりプロの仕事ですね。完璧なカキフライだと思います❗️毎年シーズンには3回は食べに行っていました。

image

コーヒー

正統派の真面目な洋食屋さん。大好きです。こういうお店はいつまでも続いて欲しいですね😊。

(⚠️本店が一番おいしいと思います。)

Follow me!

東京グルメ

前の記事

ボンシュマン②
東京グルメ

次の記事

ラ・ベットラ