ボンシュマン①

東京ではフレンチに目覚め、いくつかのお店に行きました。

その中で一番好きなお店です😍。

ランチ「アベニューコース(4300円)」を予約しました。

image

手書きのカードに温かみを感じます😊。

image

かわいい雰囲気の店内。住宅街にあるお店なので車や通行人が少なく、落ち着いて食事ができます。

image

お祝いなのでグラスシャンパン(1300円)を…。

image

焼きたてパンと豚肉のリエット。

パンのお供がリエットだと嬉しいです🙌。たっぷり塗って食べると本当においしい。

image

アミューズ 🔸オニオングラタン

玉ねぎのうまみ凝縮です。

前菜は二種類から選びます。

image

前菜①🔸鯖の燻製とマリネ

付け合わせの紫キャベツや玉ねぎ、ピュレなどが美しく盛り付けられ、パレットのようです🎨。

または

image

前菜①🔸三陸広田湾産カキのムニエル ヴィネガー風味

バルサミコのような酸味。カキの下にはジャガイモのパンケーキ。カキはフライに限ると思っていましたが、こんなおいしいお料理があるんですね‼️。今シーズンも食べたい〜😖。

前菜2品目。

image

前菜②🔸ガルビュール風ポタージュ イワシのポワレ添え

たっぷりの野菜と、豆の入ったスープです。ほっとする味😊。体のすみずみまで沁み渡ります。

image

メイン🔸シャラン産鴨もも肉のコンフィ

コンフィとは、低温の油でじっくり煮る 、という調理法だそうです📖。新しい食材や調理法を知るのもフレンチの楽しみです。

image

デザート🔸パッションフルーツのスフレ

結婚記念日のメッセージを描いていただきました。嬉しいです😂。

スフレは熱々。パッションフルーツのソースの甘酸っぱさがたまりません。

image

紅茶はポットで、たっぷりいただけます。

心もおなかも満たされ、最高の時間を過ごすことができました。

Follow me!

東京グルメ

次の記事

松之助NY