セルフうどんかめや

岡山のランチと言えばうどんです。香川にも負けていないと思いますよ~。 

特にセルフうどんが定番。いろいろおいしいお店はありますが、私の以前からのお気に入りは「セルフうどんかめや」です。

image

きれいでちょっと個性的な店構えです。

かけうどんとゲソ天が私の定番。とにかく出汁がおいしい。 完飲必至です! 

ゲソ天にはマヨネーズに七味をたっぷり混ぜたものをつけていただきます。これが長安家の伝統なんです。 

開店直後には野菜の浅漬け(?)もサービスで置いてあることも。箸休めにぴったり。温玉ぶっかけもおいしいので、食べたらまたアップしますね~。

Follow me!

オススメの本

前の記事

メメント・モリ
岡山グルメ

次の記事

でんしょう坊