でんしょう坊

東京に住んでいたときは、近所にミシュランのビブグルマンに選ばれたおそば屋さんがありました。やはり東京のそばはレベルが高い。

岡山にもおいしいおそば屋さんがあります。事務所から北へ車で1時間ほど行ったところにあるでんしょう坊。

image

雰囲気のある古民家を利用したお店です。

image

窓から見えるのは農村風景。

image

天ざるを注文しました。大盛りにしたいところをグッと我慢。 

おそばは適度にシャキッとしていて食べやすく、つゆは甘め。東京では辛口のお店が多いので、ここが一番の違いですかね~。

 新鮮な野菜の天ぷらはお塩をつけていただきます。下に隠れていますが、じゃがいもの天ぷらが珍しいですが、おいしい。

ちょっとしたドライブを兼ねて食べに行くにはもってこいのお店です。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

セルフうどんかめや
岡山グルメ

次の記事

日本一たい焼き