広島、島根の旅⑦ (早朝ランニング〜長崎堂〜バッケンモーツアルト)

2日目の朝☀️

運動不足とストレス解消のために走っていますが、一番楽しいのはなんと言っても旅先でのランニング🏃‍♂️

小中学生時代を過ごした思い出の場所へ行ってみたいと思います🧢

地図なしで行けるかな?

 

ホテルを出発してほどなく、見覚えのある風景が。

家族でよく行っていたベーカリーレストランがまだあった!

ここのピロシキをよく買って食べてたな〜🇷🇺

ピロシキって昔は結構どこのパン屋さんにもありましたが、今は見かけませんね🤔流行りものだったのかな。

広島FM📻

10代の頃はラジオばっかり聴いていた私。

実はハガキ職人でした✎

ここからチャゲアスが出てくるところを見たことがあります😅

通っていた小学校。

中学校。

住んでいた家やお世話になった耳鼻科にも行きました。

30年ぶりでしたが、実際に行くと記憶が蘇ってくるものですね〜

うまく言葉にはできませんが、とてもリフレッシュになりました。

 

ホテルに戻り朝ごはんを食べた後は、おみやげを買いに🚶‍♀️

長崎堂のバターケーキ🥧❗️

広島に住んでいる時はもちろん、岡山に引っ越してからも時々取り寄せている、大好物😻

9時オープンの少し前に着いたのですが、10人以上並んでました。

半月くらいはもつので、2台購入〜✌️

昔ながらの包装もいいですね。

カステラに近いのですが、バターの風味が濃厚でより美味しいのです。

40年間、材料も製法も全く変えていないのだとか。

甘いけど食べ飽きない。お茶、コーヒー、牛乳…などの飲み物と相性バッチリです👍

しつこいですが、マジでうまいです。

 

広島みやげをもうひとつ。

バッケンモーツァルトの「からす麦クッキー」🍪

誕生日ケーキはいつもここのショートケーキでした🎂

アーモンド入りのザクザク食感のクッキー。

自信作のようで、商品の説明書きや開発秘話など読み物がいっぱい😅

とってもおいしいクッキーでした。

Follow me!

広島、島根の旅⑦ (早朝ランニング〜長崎堂〜バッケンモーツアルト)” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。