高知旅行⑪

最後に香川でちょっと観光。

観音寺市「琴弾(ことひき)公園」の山頂展望台。

ここから見えるのが

銭形砂絵「寛永通宝」。

東西122m、南北90m、深さ2m以上の巨大な砂絵です。

江戸時代、住民たちが藩主を歓迎するために一夜にして作り上げたんだとか🙀

毎年春と秋に砂を整えて維持しているそうです。

「この砂絵を見た人は健康で長生きし、お金にも不自由しない」と書いてありました💰

おすすめスポットです👍

 

去年、愛媛旅行の帰りにも寄ったうどん屋さん「おか泉(せん)」。

ちょっと早い夕飯を食べて帰ります。

 

・生じょうゆ

手前は大根おろし。

・梅冷やし

今回は看板メニューの「ひや天おろし」ではなく、麺をしっかり味わいたかったのでシンプルなものにしました。

麺のおいしさがよく分かる〜❗️近ければしょっちゅう食べに来たい😹

もちろんおみやげ買いました😸

 

Follow me!

レジャー

前の記事

高知旅行⑩