そば処  甚五呂

そばどころ じんごろ

普段蕎麦は滅多に食べないのですが、今は新そばの季節ですもんね🍁。

久し振りに甚五呂に行ってきました。

image

岡山駅から徒歩8分。落ち着く雰囲気のお店です。

image

そばも丼物も充実しています。松茸そばなんてのもありましたよ🍄

私はいつものセットで😉☝️

image

鍋もオススメのようでした🍲

寒くなるこれからの季節にはたまりませんね ☃️

image

・天丼ざるそばセット(税込1,600円)

細くてしっかりとした歯ごたえのそば、つゆは辛め。やっぱりここのそばは美味しい!あっという間に食べちゃいました。

その分天丼は結構量があります。エビ二本、シシトウ、海苔、大葉など。こちらのつゆは薄めですね。

ごちそうさまでした😋

こちらのお店では、レジの所に「だしがら昆布」が置いてあって、ひとり2袋までもらえます。良い昆布なので佃煮にするととてもおいしいんですよ🍚

Follow me!

雑文

前の記事

リレーマラソン
岡山グルメ

次の記事

うどん村③