愛媛旅行⑯

香川県に入りました🚗。

もちろん、うどん食べますよ😋。

image

今回は有名店「おか泉(せん)」。

夕食にはまだ早い中途半端な時間でしたが、お店の前の駐車場はもういっぱい。

県外ナンバーの車がほとんどでした。

image

セルフではなくフルサービス店。きれいなお店です。

image
image

「おか泉自慢の一品」を注文。

image

・ひや天おろし(税込972円)

image

最初につゆを全部かけていただきまーす。

麺はツルツル、コシは思ったより少なく食べやすいです。

天ぷらは揚げたてのアツアツ。大きなエビ天が二尾とかぼちゃ、サツマイモ、大葉。

おいしかった〜😙

こちらのうどんはおみやげに買うこともできます。

が、私が買ったのは

image

・しょうゆ豆(346円)

香川名物。そら豆を醤油で煮たものです。結構甘め。

(豆といえば…今回は食べませんでしたが、香川のセルフうどん屋さんならではの「金時豆の天ぷら」もおいしいんですよね。またうどん屋巡りしたい…)

〜おまけ〜

image

愛媛名物タルトの食べ比べ

image

左が一六、右が六時屋。

ほのかに柚子の味があって、どちらもおいしい😊。

一六は生地がだいぶなめらかです。

六時屋は、添加物は一切使用せず、職人さんが一本一本手巻きしているそうで、手作りのおいしさがあります。

愛媛、香川の旅はこれで終了です。読んでいただいてありがとうございました☺️。

Follow me!

レジャー

前の記事

愛媛旅行⑮
岡山グルメ

次の記事

うどん  かえで