愛媛旅行⑭

今回の旅行のメイン、しろくまピースに会いに行きます‼️

image

愛媛県立とべ動物園

「砥部焼」で有名な砥部町。動物園はその中でも松山寄りにあり、松山中心部からは30分くらいで着きました。

image

順路に従わず、真っ先にクマ舎へ🐻。

石段を上がった真ん中に寝ているのはバリーバ(ほんのちょっとしか見えませんが)。ピースの母親、デンマーク生まれです。

4年間横浜のズーラシアに行っていましたが、昨年とべに戻ってきたんだそうです🙂。

image

そして、隣の部屋にはピースが‼️

奥の寝室から顔を見せてくれていました。かわいい〜😍。

ピースもこっちの人間の方をよく見ているようでした。

いつまでも見ていたいですが、ひと通り回って最後にまた来ることに。

image

カラクリ時計って楽しくていいですね😊。

image
image

レッサーパンダも舌を出して暑そう。

動物園は思っていたより広くて見ごたえがありました。

真夏の平日だからか人も少なく、じっくり観察できて良かったです。

image

最後にもう一度ピース。

今度はプールに入っていました。とっても優しい表情です😊

ありがとう、また来るからね❗️

image

おみやげにクリアファイルとメモ帳を買いました。

Follow me!

レジャー

前の記事

愛媛旅行⑬
レジャー

次の記事

愛媛旅行⑮