愛媛旅行④

お昼ごはんは今治で。

B級グルメ「焼豚玉子飯」を食べます🍳。

やって来たのはこちらのお店「白楽天」。

image

開店前から県外ナンバーの車が続々と。広い駐車場がすぐいっぱいになりました。

このお店はガイドブックにも載っているし、デパートの催事にも出店する有名店なんです❗️

image

「ふわトロォ〜」

相当ボリュームがありそうなので単品を注文しました。

image

通な食べ方が書いてあったので予習しておきます。

こういう丼ものは、やっぱりぐちゃぐちゃに混ぜてかきこむのが一番おいしいですよね!

image

・焼豚玉子飯   スープ付き(税込750円)

image

ごはんの上に薄く切った煮豚、タレ、目玉焼き。

黄身はほぼレア。たっぷりの白コショウがかかっています。

まず黄身を一個だけくずし、焼き豚とごはんと一緒に食べます。

美味しい😋。食べる手が止まりません。

玉子飯はもともと今治市内の人気中華「五番閣」(現在は閉店)のまかないだったそうです。先代が白楽天を開店するときにメニューに初めて載せたのだとか。

タレはかなり甘め。最後ちょっと単調になってきたので一味をかけました。後で知ったのですが「辛くなるソース」というものもあって、たのめば持ってきてもらえたみたいです。今度試してみよう。

おいしい今治グルメでした〜😄。

Follow me!

レジャー

前の記事

愛媛旅行③
レジャー

次の記事

愛媛旅行⑤