愛媛旅行③

観光地や駅のスタンプ。

子供の頃は好きだったなあ👶🏻。乾いたスタンプ台ばかりで、きれいに押せた事があまりなかったけど。

来島海峡サービスエリアにもありました。

image

愛媛のゆるキャラ三つ巴(みきゃんはいないけど…)。

スタンプ自体の出来はもちろん、インクの濃さ、台紙のデザイン…完成度高いですね👍。

image

橋とタルトくん。

愛媛(松山)の銘菓「タルト」をモチーフにしたキャラクターです。非公式キャラなので情報はほとんどありません。

タルト、タルト人、タルトくん…?正式な呼び方もよく分かりません。

私がタルト人を知ったのも、ごく最近です。

信号待ちで前の車の変なステッカーが気になり調べたところ、愛媛のゆるキャラであることが判明。独自の世界観にハマってしまいました😍。

グッズ、もちろん買いましたよ!

image

・パタパタメモ

ジャポニカ風ですが、実際は小型のメモ帳です。

image

中を開くとこんな感じ。

image

・ステッカー

子供連れの友人へのおみやげに。貼ってくれるかな?🚗

ちょっと不気味?

Follow me!

レジャー

前の記事

愛媛旅行②
レジャー

次の記事

愛媛旅行④