くりはら

岡山で一二を争ううなぎ屋さん。

市内のはずれの、のどかな場所にあるのですが、人気店なのでいつもにぎわっています。

人気店ゆえ丑の日は大混雑でトラブルになるらしく、何年か前から休むことにしたみたいです。丑の日に休むうなぎ屋さんって珍しいですよね😮。

本格的な夏が始まると更に混むので、今のうちに行って来ました🚗。

image

平日のオープン直前に着いたのですが、もう10人くらい待ってる‼️

image
image

image

・鉢物(税抜960円)

うなぎの白焼きの薄切りに辛子酢味噌をかけたものです。

うなぎ丼の(特)以上だと小鉢として付いてくるのですが、(並)には付かないので単品で注文しました。

よーく冷えていて、うな丼の前菜にぴったり。辛子酢味噌が合うんですよね。

image

・うなぎ丼【並】(1,550円)

身は厚みがあってふっくら、焼き具合もいい感じ。ごはんとタレのバランスもばっちり。完璧です👍。

このうなぎでこの値段なら、年に一度と言わず二度三度と食べに来たいですね。

美味しかった〜😋。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

Esprit de colombages
岡山グルメ

次の記事

乃が美