めんらく亭

天満屋近くにある油そば専門店です。

なかなか行くきっかけがなかったのですが、ある情報番組で新メニューを値切っていたので早速行ってきました📺。

image

油そば専門店って岡山でこのお店以外にあるのかな?

スープのないラーメンですよね🍜。ちゃんと食べた事がないので楽しみです。

image

並と大盛りが同じ値段なんですねー🤗。

今日食べるのはここに載っているレギュラーメニューではなく、テレビで紹介されていた新発売の油そば。

期間限定で780円→500円で食べられます。先着30名。

image

席はカウンターのみ。

まず食券を買って、待っている間に食べ方を予習しておきます。

image

・大葉香る梅ちりめん油そば(税込500円)

同じ値段なのでもちろん大盛りにしましたよ😋。

まずはお酢をかけます。それからタレがからむようによーく混ぜていただきます。

なるほど、初めて食べる麺料理です。おいしい😊。刻んだ大葉と梅じゃこが爽やか🌱。

食後に冷たい烏龍茶のサービスがありました。口の中がサッパリ👄。

油そば、岡山でも流行るといいですね❗️。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

サンマルクカフェ
岡山グルメ

次の記事

籠もよ