高梁市図書館

連休中、高梁に行ってきました🚗。

まずは話題の図書館へ📚。

image

駅直結🚉!

駐車場は2時間無料🅿️!

電車の人も、車の人も、どちらも利用しやすいって珍しいですよね。

image

蔦屋が運営する図書館ということで、大変話題になりました。

今年の2月にオープン。

先日、年間目標20万人を3ヵ月で達成したそうです。スゴイですね😱。

image

中に入るとまずスタバと蔦屋書店。

明るい窓際で、コーヒーと読書を楽しむことができます☕️。

本屋も図書館も飲食厳禁が当たり前でしたが、時代は変わりましたね〜。

image

椅子もたくさん。近かったらしょっちゅう来たい❗️

image

書店と図書館の境はこんな感じです。

図書館の本を見ている人はあまりいなかったなあ。

image

学習室。

懐かしい😌。私も資格試験の勉強に図書館をよく利用したものです👓。

上の階にはテラスや子供の遊び場もあり、とにかく充実。

最新の図書館を満喫しました。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

秀吉  待庵
岡山グルメ

次の記事

五万石