liberté a table de TAKEDA

リベルテ ア ターブル ド タケダ

麻布十番の静かな住宅街の中のフランス料理店です。斬新な料理にびっくり‼️

image

場所は麻布十番商店街の近くですが、初めてだと分かりづらいかもしれません。隠れ家レストランです🏡。

image

席に案内されてまず驚いたのは、テーブルの縦が長い!

image

シャンパンカクテル

フルーティーでおいしい食前酒でした🍸。

「フランスレストランウィーク」のコース(税抜2051円)

「フランスレストランウィーク」とは…毎年秋に2週間ほどの間、開催されるイベントです。多くのフランス料理店が参加し、ランチ約2000円、ディナー約5000円の統一価格でお得にフレンチを楽しむことができました。過去形なのは、去年からランチが5000円に値上がりしてしまったからです🙀。フレンチデビューにはもってこいの企画だと思ったのですが…。私もそうだったので。残念です。

image

パン

image

バター

何と、海藻入り!

image

アミューズ🔸山むすび

なんだこれは〜⁉️いきなり度肝を抜かれました。

静岡の「五穀屋」というお店のおにぎり型せんべいの上にサラダとブドウがのったものです。

上から見ると…

image

器もすごい!敷き詰められた豆は飾りなので食べられません。

image

前菜🔸秋刀魚と秋茄子

トマトジュレの中にサンマを閉じこめ、秋茄子の皮のチップスをかぶせたお料理、だそうです。この盛り付けは衝撃でした。

image

メイン🔸鴨のパイ包み

メインは王道な感じ。付け合わせの玉ねぎのグラタン共に、さすがの美味しさでした。

image

デザート🔸イチヂクのコンポートと黒コショウのアイス

美しい✨。冷凍イチヂクのスライスがまるで花びらのようです。

image

コーヒー

モダンとクラシックフレンチ。おいしいのはもちろん、新しく美しいお料理に感動しました😘。