月心(つきごころ)

蕎麦もいろいろありますが、細めでシャキッとしたタイプが好きです。ここの蕎麦はまさにそんな感じ。

この日はお祝いだったので、ビール、一品料理も注文して豪華にいきました🏅。

image

エビス生中(630円)

image

鴨つくねタレ焼き(890円)

卵黄にくぐらせていただきます。

image

だし巻き(800円)

蕎麦屋さんのだし巻き。絶対美味しいですよねー。

image

そばがき(1200円)

そばがきって一度食べてみたかったんです!後ろの小ダンスのような入れ物には焼海苔が入っています。

image

野菜の和梅酒『一根六菜』(600円)

気になって注文してみました。緑黄色野菜が入った梅酒。体にいい感じの物好きなんです🥕。

image

野菜天せいろ(1450円)

うーん、やっぱりこのお蕎麦好き😋。天ぷらもおいしいので、是非つけることをオススメします。

番外編(この時に食べたものではありません)

image

すだち冷かけ(1200円)

夏のみのメニュー。関西風の上品なだしにたっぷりのすだちがのります。この上なく爽やかです。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

nature②
東京グルメ

次の記事

liberté a table de TAKEDA