あつみ温泉③

食事編です。

夕食を食べに2階の食堂へ。

image

テーブルには食前酒の梅酒、前菜などがセットされています。

image

秋の酒肴七種盛り

蟹、秋刀魚、バイ貝など、少しづついろんな味が楽しめました。

image

ずわい蟹砧巻。酢の物です。

image

里芋そば饅頭

image

旬魚のお刺身四種盛り

image

山形牛ステーキ

image

調理中🍳。

固形燃料なので火が弱く、思ったようには焼けませんでしたが、山形牛美味しかったです‼️。

image

笹巻おこわ

そろそろおなかがいっぱいになってきましたが、お料理はまだまだ続きます。

image

秋鮭クリーム煮

image

海老真丈 蓮根挟み揚げ

image

庄内米(つや姫)と赤だし

image

バナナのクレームブリュレ🍌

お夕飯は以上です。文句なしのボリュームに大満足です。

お部屋に戻ると布団が敷いてありました。もちろん、朝までぐっすり眠れましたよ😪。

image

翌朝、食堂からの眺めです🍁。

image

朝食はバイキング。萬国屋の朝食はとても評判がいいので、楽しみです。

image

じゃーん。どうですか、とってもおいしそうでしょう。

メインは芋煮汁ですね。それと、ごはんに載せた山形名物の「だし」。

和惣菜いろいろ、胡麻豆腐、フルーツにコーヒーまで…どれも抜群に美味しかったです👍。(カレーもありました。食べられなかったけど😢)

image

温泉とおいしい食事でさらに元気になりましたよ〜😄。

(あ)

Follow me!

レジャー

前の記事

あつみ温泉②
東京グルメ

次の記事

オクシタン①