松屋

牛めしの松屋で「何だこりゃ」なメニューを発見👀

シュクメルリ鍋⁉️

「ジョージア料理」といわれてもよく分からない😓…

ジョージアって前はグルジアって呼んでいた国ですよね。

ロシアっぽいのかな?

それにしても「2万件超の声を受け、全国展開が決定!」ってスゴイ😉

これは食べないわけにはいきませんね。早速買いに行って来ました。

 

・シュクメルリライスセット

(紅ショウガと七味は牛めし用です)

蓋を開ける前から、ただならぬニンニク臭🧄

食欲がわく良いニオイです🤤

うん、これは美味しい👍

ニンニクが溶け込んだホワイトシチュー。

具はたっぷりの鶏もも肉とさつま芋。とろけるチーズもいい感じ🧀

最初はニンニクのパンチ力に圧倒されましたが、すぐに慣れて優しい味に感じました。

寒い地方の料理だけあってボリューム満点、身体もポカポカに😊

良い意味で予想通りの味でした。

 

・牛めし

定番メニューも。安定の美味しさ!

持ち帰り牛めしの食券を店員さんに渡すと

「直盛りとセパレート、どちらにしますか?」と聞かれました。

具を乗せるか乗せないか、という事らしいです。

何となく「セパレート」にしましたが、食べる直前に具をのせられるのでいいですね。自分でつゆの量も加減できるし。

 

シュクメルリ鍋は期間限定だと思うので、寒いうちに是非❗️(人と会う予定のない日に😅)

Follow me!