瀬戸内温泉 たまの湯 (旬菜旬魚 海廊)

幼稚園から小学校1年生まで玉野に住んでいました。

その後も祖父母が住んでいたので、私にとって故郷のような存在です。

 

玉野にある日帰り温泉「たまの湯」♨️

2月に初めて行ったのですが、海を見ながらの広い露天風呂は最高。

そして、食事がとっても美味しかった😋

平日なら食事だけの利用も可なので、先日、ごはんだけ食べに行ってきました。

旅館のような入り口。

入館料(入浴料)は1,600円なので日帰り温泉としては高級ですね🙀ゆっくり快適に過ごせます。

受付で「食事だけの利用」と伝えて入店〜

旬菜旬魚 海廊

「和」ですね〜

窓からは小豆島行きのフェリー乗り場が見えます🛳

季節限定のメニューもおいしそう🐟

パフェも気になります。

注文がタッチパネルになってた!

前回から目をつけていたものを…👀

・玉乃膳

超豪華🥳

前回、周りの人達がみんな食べていて、うらやましかったんです😒

ひとつひとつの料理に手が込んでいます。

よ〜く味わって食べよう☺

里芋豆腐

初めて食べました。

独特の食感でおいしい。

この他に、お造り、天ぷら、煮物、茶碗蒸し…

デザートまで!

わらび餅とお茶がよく合います。

これで1,700円。絶対オススメですよ🍱

 

・海廊風たまの温玉めし 穴子天ぷらのせ(味噌汁、漬物付)

玉野のB級グルメ「たまの温玉めし」。

こちらの温玉めしは少しアレンジしてあり、穴子天がのっています。

香ばしい焼きめし。味つけも甘いだけじゃなく、漬物か何かは分かりませんがアクセントが効いていて、クセになる味🤩

たっぷりの白髪ねぎもシャキッとしていいですね。

大盛りが食べたい❗️

 

ちょっと遠いけど、定期的に来たいお店です😄

Follow me!