広島、島根の旅⑫ (はたご小田温泉〜夕食)

夕食は隣接するお食事処へ。

個室に案内していただけました。

まずはビール🍺

お献立。

いただきま〜す🙏

自家製あまさけ

普段から甘酒を飲んでいるのですが、こちらはお米感の強いタイプでした🍚

浜取れ鮮魚(マトウダイの昆布〆、メバル、ブリ)

メバルはコリコリした食感でちょっとびっくり!

しじみつみれ 菜の花

島根といえばしじみですね〜

だるま鯛焼

真鯛とは違う種類のお魚です🎯

そら豆もおいしい。

鯛の鍋

旨味たっぷりで汁まで飲んじゃいました。

あなご 土佐酢

焼き穴子、煮穴子以外で穴子を食べるのは初めてかも。

これもアリですね〜

自家製ジンジャーエール

ピリッと辛口🍸

ちらし寿司、味噌汁

「東の横綱」の魚沼産コシヒカリに対して、「西の横綱」と言われる仁多米を使っています。

そんなにすごいお米ならストレートで味わってみたかったかも。

つばきりんご

お庭の椿に見立てたりんごのコンポート。小田温泉伝統のデザートだそうです🍎

 

菜の花、タケノコ、メバル、しらうお、桜エビ…

春の味覚を堪能🌸

疲れた胃に優しい、野菜とお魚中心のお食事でした😊

Follow me!