お花見

今年は天候的に恵まれていたようで、桜が長持ちしましたね🥳

今週月曜日、旭川河川敷に行ってきました。

さすがにほとんど人がいませんね。

毎年ここで「さくらカーニバル」が開催され、期間中は出店やぼんぼりが並び、夜はライトアップ💡

大勢の花見客でにぎわうんですよ〜🏮

カーニバルが終わって一週間たちますが、結構残ってます🙌

木によっては満開🌸

でも、やっぱり花より団子。

この場所でお弁当を食べることに🍱

「わっぱ弁当」。

天満屋の地下、きびだんごの廣榮堂がやっているおこわ屋さんで買いました。

温かいおこわの上には穴子、しいたけ、あさり、山菜など、具だくさんです!

おこわって何でこんなに美味しいんだろ🤤?

 

食べたあとは後楽園周辺をおさんぽ🚶‍♂️

新緑がまぶしい☘️

岡山城もよく見えました🏯

暖かく、人も少ない「遅いお花見」おススメです🙆🏻‍♂️

Follow me!