高知旅行⑦

そろそろ夕食の時間。

あらかじめ調べておいたお店へ🚗

高知はうなぎが美味しいらしいのです。

人気店のひとつ「源内」にやって来ました。

開店してすぐだったので、まだ空いていましたが、持ち帰り予約の電話がひっきりなしにかかってきていました☎️

メニューにはうなぎ丼、まぶし丼、うな重…とあります。

高知のうなぎ屋さん、ひつまぶしが食べられるお店が結構あるようです。でもひつまぶしはやっぱり名古屋で食べたいな⛩

・うなぎ丼(中)(1,600円)

うなぎ半分です。

ここのうなぎは皮よりも身の方がパリッと焼いてあります。

こういう焼き方もあるんですね。

香ばしくて美味しい!軽くさっぱりと食べられるうな丼でした。

 

 

Follow me!

レジャー

前の記事

高知旅行⑥
レジャー

次の記事

高知旅行⑧