すぎ茶屋

岡山市内に戻ってきました。

ようやくお昼ごはんです。

image

すぎ茶屋

茶屋という響きが、風情があっていいですね🍵🍡

昔からのうどん屋さんです。

20年くらい前かな、梅おろしうどんを食べた記憶があります😌

image

セルフではなくフルサービスのお店。

セットメニューが多くて迷っちゃいます😄

image

もう3時。さすがにお客は私たちだけでした。

image
image

うどん、ご飯ものいろいろ。どれも美味しそう。

image

・ミニ丼うどん膳(天丼)(1,150円)

サラダ、漬物付き。

うどんには独特のもっちり感があります。量もたっぷりで嬉しい😄

image

・ざるセット(900円)

山菜おこわ、漬物、フルーツ付き。

うどんとおこわの組み合わせっていいですよね😋

image

すぎ茶屋はまんじゅうも有名なので、おみやげに買いました。

黒糖の皮は柔らかく、やさしい甘さ。

生かりんとは黒糖ドーナツ棒をもう少し硬く、さらに中心まで黒蜜をしみこませた感じで、しっかりした甘さです。ブラックのコーヒーによく合います☕️

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

道の駅 くめなん
岡山グルメ

次の記事

とんかつ 椰子