愛媛旅行①

一泊二日で愛媛へ🍊。

相変わらずグルメ中心でしたが、見どころもたくさんあって充実した旅でした。

早朝に出発🚗。山陽道を広島方面へ。

思ったよりスムーズにしまなみ海道まで来ました。

因島の「大浜パーキングエリア」でちょっと休憩。

遊歩道があったので歩いてみることに🚶。

image

のどかな風景です🙂。

image

因島大橋。

しまなみ海道はサイクリストに人気なんですよね🚴。橋は自転車専用道になっていて走りやすそうでした(上の写真、車道の下の道がそうです)。でも尾道〜今治間、初心者がゆったり走ると10時間かかるんですって‼️。

image

再び車に乗り、隣の生口島に到着。

レモンの生産量日本一の島🍋、そしてあの偉大な画家、平山郁夫先生の故郷でもあるそうですよ👨‍🎨。

前方の橋は「多々羅大橋」。生口島と大三島を結んでいます。

image

瀬戸田パーキングエリアでちょっと腹ごしらえ。

愛媛名物じゃこカツ(税込210円)を食べました。(ここはまだギリギリ広島県ですが…😜)。

魚のすり身と野菜の練り物を揚げたものです。魚のメンチカツですね。少し待ちましたが、揚げたてのアツアツをもらえました。コショウが効いていてスパイシー。じゃこカツがこんなに美味しいものとは知らなかった…😱。

Follow me!

レジャー

次の記事

愛媛旅行②