連島ごぼう

つらじまごぼう

5月10日は「ごぼうの日」だそうです。

楽しそうなイベントがあるので倉敷まで行ってきました🚗。

image

JA福田青空市 すいれん

ここには連島レンコンをよく買いに来ています。土日に売ってる揚げたてのレンコンコロッケもおいしいんですよね。

image

女性部の「ごぼう巻き寿司」。気になります😋。

image

連島ごぼう(1本税込100円)

安い‼️。連島ごぼうは高級ブランドごぼうで、スーパーでは200〜250円くらいで売っています。

白くて細身、やわらかく上品な味。土臭さは少ないです。サラダ向きかも。

生産者のレシピブックに載っていた「ごぼう丼」も美味しかったですよ。

3本買いましたが、すぐなくなりました。

image

モグ丸焼(150円)

「モグ丸」とは、連島ごぼうのモグラのキャラクターの名前です。

皮にすりおろしたごぼうが練り込まれたどら焼き。いい香りがします。

もっと買ってくれば良かったかも。

残念ながら「ごぼう巻き寿司」は売り切れでした😵。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

香徳園⑫
岡山グルメ

次の記事

nature④