島根旅行⑩

宍道湖に来たからには、しじみを思いっきり食べて帰りたい❗️

ということで、お昼ごはんは「しじみ丼」の有名店へ。

image

〜季節(とき)の風  蔵〜

和モダンな店構え。

お隣はお米屋さんなのですが、そこの直営だそうです。

お店に入ってまず目に入ったのは、カウンターとテーブル席のある昔ながらの喫茶店のような光景。

ですが、案内されたのは暖房がよく効いた奥のお座敷でした。まだまだ寒かったのでありがたかったです。

image

庭がよく見える席でした。

image

丼だらけのメニュー‼️。テンション上がります。毎日通いたいくらい…。

観光客なので、ここは迷わずしじみ丼を注文。

image

「特別仕立て  しじみ丼」というのは、しじみが大粒なんだそうです。

image

しじみ丼(税込1520円)

念願のしじみ丼です!

特製の出汁で味付けされたしじみとごはんに、たっぷりのゴマが効いています。

「お好みでとろろをかけてお召し上がりください」との事でした。

みそ汁もシジミエキスたっぷりで、おいしかったです。

Follow me!

レジャー

前の記事

島根旅行⑨
レジャー

次の記事

島根旅行⑪