島根旅行②

鳥取県を通過して、ついに島根県に入りました🛣。

image

宍道湖サービスエリア

高台にあり、景色がきれいに見えます。

image

宍道湖、 大きいです。

image

運動器具でリフレッシュ💪。

image

島根の吉田君。

出雲大社に到着しました。まずは腹ごしらえ。

image

出雲に来たら出雲そばに決まってますよね〜。このお店は出雲大社からは少し離れています。

店内はテーブル席と小上がり席があり、落ち着いた雰囲気です。

image

そばを味わいたいので、シンプルにいきます。

image

割子そば(税込750円)

出雲そばは、三段の器(割子)に盛られて出てくるのが一般的だそうです。上からつゆをかけていただきます。

そばは太くコシがあり、つゆは甘めです。赤い薬味はもみじおろし🍁。わさびじゃないんですね。

これは美味しい〜❗️

image

釜あげそば(650円)

出雲そばならではのメニュー。

そば湯を注いだ温かいそばに、つゆがかかっています。かけそばより一層蕎麦の香りを感じられ、オススメです(量は少なめ)。

割子も釜揚げ、どちらもとても美味しかったです。出雲そば、いいですね〜。

有名人のサインもいっぱいありましたよ!

Follow me!

レジャー

前の記事

島根旅行①
レジャー

次の記事

島根旅行③