アムール

フランスレストランウィーク第2弾。前回の「リベルテ」に続き、ミシュラン1つ星のお店です⭐️。

image

最寄り駅の広尾駅からまあまあ歩きます。路地を曲がると目立たない入口。ここも隠れ家レストランですね🏡。(現在は移転しました)

1階はウェイティングルーム。グランドピアノが置いてありました🎹。

しばらくすると名前を呼ばれ、2階のレストランに案内されます。

ショパンのピアノ曲が静かに流れ、優雅な雰囲気です。

image

食前酒

フランスレストランウィーク ランチコース(税サ込2,215円)

image

パン

image

〜バターナッツ南瓜のなめらかポタージュ スパイスの薫るスクランブルエッグとトマトのベニエ〜

かぼちゃの黄色が鮮やか🎃。ポタージュには細長いトーストとスクランブルエッグ、トマトのフリッターが添えられています🍅。

image

〜大山鶏のしっとりロースト キノコのソテー マスタードクリームソース〜

きれいなピンク色、絶妙の火入れです。しっとりした鶏肉をマスタードソースがキリリと引き立たせます。

image

グラスワイン赤(税サ抜1,800円)

image

〜とまらないムースオショコラ〜

チョコレートムースは、サービスの方が目の前でお皿にのせてくれます。それも好きなだけ!さすがに濃厚そうなので2スクープにしておきました。

image

ハーブティー

image

小菓子

ミニマカロンとパウンドケーキ

こちらのシェフは、お客さんが帰るたびにわざわざ出てきてお見送りしてくれます。こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました😊。

Follow me!

岡山グルメ

前の記事

すし丸②
岡山グルメ

次の記事

香徳園⑥