リュードパッシー

かつて塩キャラメルブームがありましたね。塩キャラメルのケーキといったら絶対ここ!

image

学芸大学駅からまあまあ歩きます。

この日はイートイン。

image

レモネード(税抜600円)←当時

image

アイスコーヒー(540円)

image

キャラメルサレ(400円)

キャラメルソースの甘さと苦み、そしてわずかに感じる塩っぱさのバランスが絶妙です。シンプルな見た目、硬めのスポンジといい、大人のケーキですね。

image

キャラメルパッシー(1,300円)

image

(すみません、2個食べてしまいました😝。)

小さいサイズが5個。味はキャラメルサレとほとんど同じです。

キャラメルクリームにバタークリームを使い、多少日持ちするようになっています。持ち運びやすいので、おみやげにぴったり👍。

上のキャラメルソースが本当に美味しいので、セロハンに付いたソースも残さず食べなきゃダメですよー。

Follow me!

その他グルメ

前の記事

うえの
岡山グルメ

次の記事

かたやま